忍者ブログ
跡地。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空と兎と少女

drawr産物。んー、しばらくこういうジャンク物に手をつけてなかったから、体がなまりまくってる。しかも途中からやけくそになったし…。気が続かないのは自分の短所です。
主に適当にやっていた部分は、兎。
絵の内容に関しては、別に版権物だとかじゃなくて、ぱっと出キャラ。まあ、少々このキャラを考えるきっかけになった作品はあるんだけど…。
「星兎」と言う作品がこのキャラを考えるきっかけになりました。結構薄い本で、簡単に読める本なんだけど、とてもじんっとくるお話。特に最後が泣けます。詳しくは言いませんが。筋書きでは、少年ユーリと街中で出会った大きなウサギの不思議な友情話と言うこんな。現実逃避者な自分には弱い話でした。下手な青春話よりも好きかもしれない。

で、このキャラを作ったからにはお話も自分オリジナルで作ったりもしたんだけど、なんだかあほな話になった。…ていうかこんな話どっかでなかったか?ってところ。
大雑把な内容としては、高校生の佐々木 空(女の子)が昼休み学校の屋上で仰向けで白い月の見える空を眺めながら時間を潰していたら、一匹の白兎が空から降って来てお互いの額をゴツン!余りの痛さに目を白黒させた空が観たのは、学校の屋上ではなく見知らぬ場所だった。しかもそこには二足歩行の兎しか住んでいない。どうやらそこは月だった!
…と言う話。まあその後雲に乗って事故ったり、空と額をぶつけた兎と宇宙を駆けて手紙配達したり、占い師のバーさんに助言されたり、不思議な体験をしたり、色々あーだこーだやるんだけどね。
我ながらぼろくそな話だ。今さら驚いたりはしないさ。

アップルティー、生まれて初めて飲んだ…って訳じゃあないけど、二回目飲みました、今日。初めてのものの味を思い出して比べると、何。この天と地の差。初めて飲んだ奴はとにかく酷かった…。全部飲めなかったし。笑顔でふくぜ。笑顔も苦笑いだ。
今日飲んだアップルティーに感動しそうになった。でも、やっぱり紅茶はノーマルか、レモンティーか、ミルクティーが良い。外道だとかは言わないけど、そんないっぱい飲みたいものじゃないよね。
ちなみに、俺的好きなお茶を順に並べると、緑茶>飲むヨーグルト>紅茶>ココア≧炭酸飲料>果汁100%ジュース>麦茶>牛乳
牛乳なんて大嫌いだ!
PR
comment
name
title
color
URL
comments
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
trackback:
Admin    Write    Res
忍者ブログ  [PR]

DESIGN:AG